FAQ よくある質問
料金・契約に関するご質問
-
複数のサイトがある場合はどのような契約になりますか?
-
他社で構築したサイトでも保守してもらえますか?
-
初期費用とは何のための費用なのですか?
-
月の途中から契約した場合でも、月額費用は満額発生しますか?
-
保守プランを途中から変更することはできますか?
-
ネットアシストのサービスをエンドクライアントに再販することはできますか?
-
複数台構成のシステムで運用しておりますが、1台ごとに異なる保守プランを利用する事はできますか?
-
サーバー監視・運用管理代行サービスを解約する時の手続きについて教えてください。
-
AWSを利用したいんですが、クレジット支払いが社内の経理的に対応できません。代行頂けますでしょうか?
-
最低利用期間はありますか?
サーバー障害に関するご質問
-
障害発生時に、システムの開発を委託している外部の開発会社にもエスカレーションをして欲しいのですが。
-
サーバー監視・運用代行サービスを導入するために、障害対応の手順書は必要でしょうか?
-
これまで安定稼働していたシステムで突如不具合が増え始めました。原因の特定は可能でしょうか?
-
ECサイトや会員サイトの、ログイン→ページ遷移が正常に機能しているかチェックしたい。
-
障害時にすぐに復旧して欲しいが、なかなかエンジニアにつながらないという事はありませんか?
-
TV番組の企画や、Yahooニュース、SNSなどに取り上げられる機会が多いが、その度にWEBページが遅延してしまいます。どうにかなりませんか?
-
海外からのDDoS攻撃に悩んでいるが、対処法がわかりません。
サービス内容・仕様に関するご質問
-
障害発生時はどのように連絡されますか?
-
自社で監視システムを構築しているのですが、監視だけは自社のシステムを使い、アラート検知時の対応のみをネットアシストに依頼することはできますか?
-
月次の運用レポートは提供してもらえますか?
-
毎月の障害対応や運用代行依頼の回数に制限はありますか?
-
障害発生時の連絡先は何件まで登録することができますか?
-
技術的な問合せ窓口の、受付時間は何時までですか?
-
運用オペレーターの正社員/派遣/アルバイトの比率を教えてください。
-
サーバーエンジニアを派遣(常駐)してもらうことはできますか?
-
オフィス内の従業員が使用しているPC端末の保守もお願いできるのでしょうか?
-
社内システムの保守をお願いしたいのですが、LANやプリンタの設定作業もお願いできるのでしょうか?
サーバー構築・移行に関するご質問
-
サーバーの引っ越しをお願いしたいのですが、深夜や早朝のアクセスの少ない時間に本番環境の切り替えをしてもらうことはできますか?
-
クラウドサーバーの移行に伴い、ベンダーの選定は可能でしょうか?
-
レンタルサーバーを利用していますが、アクセス過多により503エラーが頻繁に出るようになりました。改善方法はありますでしょうか?
-
ゲーム内イベントやキャンペーンなどでユーザアクセスに大幅な波が発生します。
ピークに合わせた無駄のないサーバー構成は可能でしょうか? -
アクセス過多でサーバーがダウンしてしまわないよう、最適なサーバー構成を設計してほしい。
-
OSが古くなってしまったので、最新バージョンにアップデートしてもらえますか?
-
サーバー環境含めたWeb制作案件を受注しましたが、自社でサーバーの選定や設計/構築を行うノウハウがありません。
-
期間限定のキャンペーンに伴い、特設キャンペーンサイトを構築したい。