2019年APNパートナー要件が変わるって!
営業部AAです。
12月28日、そう、今日は仕事納めです。
仕事納めに、何、会社のブログを書いているのだ・・・という
自分でも不思議な行為に及んでおりますが
今日お伝えしたいのは、「APNパートナー」プログラムが
2019年変更になりますよ!ってこと。
★ネットアシストはおかげさまで
コンサルティングパートナーのスタンダードでございます!
先日、新プラグラムのセミナーに参加してきましたので紹介しますね。
2018年のre:Inventにて紹介された新プログラムは、大まかに下記
1)Tier名称「スタンダード」から「セレクト」に変更
まあ、正直これはどうでもいいよね・・・(失礼)
2)APN特典が各Tierパートナー向けに体系化
これも、そんなにインパクトないかな・・・(失礼)
3)APN要件の変更 パートナーの「知識」「経験」「お客様の成功」を軸に要件の変更
なんやて!これは重要!うちの会社だって、それなりに頑張って
スタンダードになったっていうのに、どう変わるの?うちは大丈夫なのか?!
今回は、主にコンサルティングパートナーの「APN要件の変更」を備忘録的に紹介します
▼知識カテゴリー
◎プレミア
AWSプロフェッショナル認定取得者数:20名(テクニカル10名、ビジネス10名)
AWS基礎認定技術者数:10名
AWS認定技術者数:25名(最低10名はプロフェッショナル/専門知識)
◎アドバンスト
AWSプロフェッショナル認定取得者数:8名(テクニカル4名、ビジネス4名)
AWS基礎認定技術者数:4名
AWS認定技術者数:6名(最低3名はプロフェッショナル/専門知識)
◎セレクト
AWSプロフェッショナル認定取得者数:4名(テクニカル4名、ビジネス4名)
AWS基礎認定技術者数:2名
AWS認定技術者数:2名
基礎認定技術者ってのは、最近できたクラウドプラクティショナーってやつですね。
それにしても、プレミア、すげー。
うちは、アドバンスト目指すのに必死なのに・・・
▼経験カテゴリー
◎プレミア
年間ローンチ案件数:50件(見込み月次収益$50,000)
技術プログラム検証:3件(うち1つは、MSPまたはDevOpsコンピテンシー)
※プレミアへのアップグレード申請前に要件を6か月間満たし続ける必要あり
◎アドバンスト
年間ローンチ案件数:20件(見込み月次収益$10,000)
◎セレクト
年間ローンチ案件数:3件(見込み月次収益$1,500)
▼お客様の成功カテゴリー
◎プレミア
公開可能な事例数:6件
顧客満足度(CSAT)回答数:30件
◎アドバンスト
公開可能な事例数:2件
顧客満足度(CSAT)回答数:20件
◎セレクト
公開可能な事例数:1件
顧客満足度(CSAT)回答数:5件
私、CSATってお恥ずかしながら、始めて知りました。
クライアントに、「アンケート必ず送ってね♪」って言わなきゃだめじゃん!!
というわけで、上記が2019年APN新プログラムの
「パートナーでいられる」ための要件ですね。
我が社も、セレクト維持できるよう
いやいや、アドバンストに昇格できるよう、頑張らねば。
それでは、皆さんよいお年を!!
AWSの構築や保守、請求代行は「AWSアシスト」をご利用ください