安全・安心なサービスを提供するための品質ポリシー
お客様に安心してネットアシストのサービスを導入できるよう、又、高品質なサービスを提供し続けるために、ネットアシストでは下記の3つの品質ポリシーを掲げ、日々品質向上に取り組んでいます。
20年以上の実績!豊富な経験と高い技術力!
ネットアシストは2000年に創業したITインフラ企業です。当時はまだインターネット黎明期で、高まりつつある需要に応えるべくレンタルサーバー(ホスティング)事業を立ち上げました。その後、インターネットの普及やIT技術の進歩とともに、専用サーバー、レンタルサーバー、VPS、クラウドと、インフラ関連のサービスは様変わりしてきましたが、私たちは一貫してサーバーの構築・運用・保守を生業としてきました。20余年の長きに渡り培ってきた高い技術力とノウハウ、30,000ホスト以上の実績で、お客様のインフラ環境をしっかりとサポートします。
【主な実績】
ゲームアプリ、ECサイト、ASPサービス、Webメディア、予約システムなどのWebサービスのインフラ環境(サーバー、ネットワーク)やセキュリティサービス。
20年以上の実績!豊富な経験と高い技術力!
ネットアシストは2000年に創業したITインフラ企業です。当時はまだインターネット黎明期で、高まりつつある需要に応えるべくレンタルサーバー(ホスティング)事業を立ち上げました。その後、インターネットの普及やIT技術の進歩とともに、専用サーバー、レンタルサーバー、VPS、クラウドと、インフラ関連のサービスは様変わりしてきましたが、私たちは一貫してサーバーの構築・運用・保守を生業としてきました。20余年の長きに渡り培ってきた高い技術力とノウハウ、30,000ホスト以上の実績で、お客様のインフラ環境をしっかりとサポートします。
【主な実績】
ゲームアプリ、ECサイト、ASPサービス、Webメディア、予約システムなどのWebサービスのインフラ環境(サーバー、ネットワーク)やセキュリティサービス。
柔軟な提案力! ”引き出し”の数でお客様のお悩みを解決します!
お客様のニーズや課題にマッチするよう、複数の選択肢を提案します。例えば、昨今はAWSなどの特定のクラウド環境一択で提案をするような企業様が多い中、ネットアシストはお客様のご要望やシステム・サービスの特徴などを丁寧にヒアリングした上で、複数のクラウド環境や付加サービスを、メリット・デメリットを分かりやすく提案資料にまとめてご案内しています。また、グループ企業のシナジーを集結して、インフラだけでなく、Webサイトの企画、設計、開発、デザイン、運用などワンストップでのサービス提供も多数の実績がございます。
柔軟な提案力! ”引き出し”の数でお客様のお悩みを解決します!
お客様のニーズや課題にマッチするよう、複数の選択肢を提案します。例えば、昨今はAWSなどの特定のクラウド環境一択で提案をするような企業様が多い中、ネットアシストはお客様のご要望やシステム・サービスの特徴などを丁寧にヒアリングした上で、複数のクラウド環境や付加サービスを、メリット・デメリットを分かりやすく提案資料にまとめてご案内しています。また、グループ企業のシナジーを集結して、インフラだけでなく、Webサイトの企画、設計、開発、デザイン、運用などワンストップでのサービス提供も多数の実績がございます。
“ 速き ”こと風の如し! ~業界No.1のレスポンス力~
提案力と同様に弊社が大切にしているバリューは「スピード感」です。レスポンスの速さをモットーとしており、アカウントマネージャー(営業)一人ひとりのレスポンスはMSP業界で断トツとの評価を頂いております。
また、サポート窓口も24時間365日インフラエンジニアに直接繋がる電話サポートを提供しており、夜間の急なお問合せにもその場で対応。翌朝までお待たせするようなことはありません。
私たちが提供する「Webシステムを守る」サービスはスピードが命。営業、技術ともに1秒でも速い対応を心掛けています。
“ 速き ”こと風の如し! ~業界No.1のレスポンス力~
提案力と同様に弊社が大切にしているバリューは「スピード感」です。レスポンスの速さをモットーとしており、アカウントマネージャー(営業)一人ひとりのレスポンスはMSP業界で断トツとの評価を頂いております。
また、サポート窓口も24時間365日インフラエンジニアに直接繋がる電話サポートを提供しており、夜間の急なお問合せにもその場で対応。翌朝までお待たせするようなことはありません。
私たちが提供する「Webシステムを守る」サービスはスピードが命。営業、技術ともに1秒でも速い対応を心掛けています。
ネットアシストのサービス領域
業務効率化とセキュアな情報管理をお手伝い!
ネットアシストの独自システム「お客様ポータル」
ネットアシストでは弊社サービスをご契約頂いているお客様を対象に「お客様ポータル」をご用意しています。
サービス開始時に発行されるID・PASSでログイン頂くことで、煩雑になりがちなサーバー運用に関する情報をポータルで管理頂くことが可能です。
各種機能のご紹介
サービスデスク直通フォーム
エンジニア直通のフォームを使って、サポート部門へのお問合せが可能です。
サーバー情報の確認
ご契約サーバーの詳細情報やリソースの使用状況等をご確認いただけます。
契約情報の確認
ネットアシストで管理しているお客様のSSL・ドメインの情報をご確認いただけます。
請求書のダウンロード
ご請求書は毎月第1~2営業日に、お客様ポータルよりダウンロード頂きます。
ファイルアップローダ
ポータル内でファイルをアップロードし、ネットアシストとお客様でファイルをやり取りすることができます。
サーバー情報の確認
「お客様ポータル」サイト上から、ネットアシストで管理している契約サーバーの詳細情報やリソース状況を簡単に確認できます。
サーバーのパフォーマンス状況や障害履歴を把握することで最適な運用環境をイメージしていただけます。
ご利用いただけるサーバー情報
1.監視項目 |
・PingLoss |
2.対応履歴一覧 |
障害対応やお客様からの作業依頼を一覧でご確認いただけます。 |
3.リソース状況 (パフォーマンス) |
・ロードアベレージ ・ディスク空き量 |
1. |
・PingLoss |
2. 対応履歴一覧 |
障害対応やお客様からの作業依頼を一覧でご確認いただけます。 |
3. リソース状況 (パフォーマンス) |
・ロードアベレージ ・ディスク空き量 |
安心ポイント
パフォーマンス状況
サーバーのパフォーマンス状況は項目別にグラフ表示が可能です。
これにより、普段あまり馴染みのないサーバーのスペックや使用状況を視覚的・感覚的に把握することができ、専門的な知識のない担当者様でも最適な運用イメージを持つことが可能です。
運用をされていく中で、弊社からお客様に合わせた最適なスペックのご提案もさせていただきますので、ご安心ください。
契約情報の確認
「お客様ポータル」サイト上から、ネットアシストで管理しているドメイン・SSL /TLSの情報を一覧でご確認いただけます。これまでベンダー毎に管理していたドメイン・SSLの管理を一元化することでシンプルかつスムーズな情報管理が可能になります。
ご確認いただける契約情報
1.SSL /TLS
・登録サーバー ・提供ベンダー ・有効期限 ・請求料金
2.ドメイン
・ドメイン名 ・取得日 ・有効期限 ・更新確認連絡先
安心ポイント
更新期限のご連絡
SSLやドメインの更新期限を「お客様ポータル」上で確認できます。
複数のSSLやドメインを取得している場合の、更新忘れを防ぐことができるため安心です。
SSLの更新期限が近づくと、ネットアシストからメールとお電話で担当者様へお知らせをいたします。
※ドメインは自動更新となります。
サポート部門へ作業調査依頼
「お客様ポータル」サイト上から、あらかじめ用意されたフォームの必要項目に入力をしていくだけでネットアシストサポート部門へ調査・作業依頼が簡単に行えます。CCで複数アドレスの設定やファイル添付もできるので、問い合わせと同時に社内外への情報共有も可能です。
ネットアシストサポートをお勧めする理由
安心ポイント
サポート直通の専用ダイヤル
お急ぎの作業依頼やお問い合わせについてはサポート部門直通の専用ダイヤルでも受け付けています。
サポート部門は『24時間・365日』受付!夜間や週末はもちろん、年末年始や夏季期間も休まずに作業・調査依頼に対応いたします。
安心ポイント
電話認証番号
専用ダイヤルへ作業依頼をされる際には「お客様ポータル」内で生成される「電話認証番号」が必要になります。
これにより、お客様の名称を騙り、第三者がサーバーの管理者アカウント情報を聞き出したり、サーバーの設定変更依頼などの「成りすまし」被害を防止します。
お客様の声
契約やサポートについて
短期キャンペーンに向けてサーバーのスペックアップが必要でしたが、お客様ポータルで日々のリソース状況を確認できたので、最適なスペックを検討できました。
Web制作会社 A様
契約プラン:MSPアシストゴールドプラス
社内には専任の担当者がいないため、複数スタッフで対応しているのですが、作業履歴や問い合わせ内容を一覧で確認できるので、社内でも情報共有しやすく、引継ぎもスムーズになりました。
Web広告代理店 C様
契約プラン:MSPアシストゴールドプラス
以前は日々の業務に追われてSSLの更新を忘れてしまうことがあったのですが、今はお客様ポータルで簡単に期限を確認できますし、期限が近づいてくると電話でも連絡をもらえるので助かります。
Web制作会社 ECサイト運営 F様
契約プラン:MSPアシストゴールドプラス
サーバーの知識があまりないため、作業を依頼するときに何を伝えてよいのかわからず困った経験がありましたが、お客様ポータルは直通フォームのステップに沿って入力していくだけでよいので簡単ですし、おかげで私自身、日々の運用に対するレスポンスもよくなりました。
印刷会社 T様
契約プラン:MSPアシストゴールドプラス
契約やサポートについて
短期キャンペーンに向けてサーバーのスペックアップが必要でしたが、お客様ポータルで日々のリソース状況を確認できたので、最適なスペックを検討できました。
Web制作会社 A様
契約プラン:MSPアシストゴールドプラス
社内には専任の担当者がいないため、複数スタッフで対応しているのですが、作業履歴や問い合わせ内容を一覧で確認できるので、社内でも情報共有しやすく、引継ぎもスムーズになりました。
Web広告代理店 C様
契約プラン:MSPアシストゴールドプラス
以前は日々の業務に追われてSSLの更新を忘れてしまうことがあったのですが、今はお客様ポータルで簡単に期限を確認できますし、期限が近づいてくると電話でも連絡をもらえるので助かります。
Web制作会社 ECサイト運営 F様
契約プラン:MSPアシストゴールドプラス
サーバーの知識があまりないため、作業を依頼するときに何を伝えてよいのかわからず困った経験がありましたが、お客様ポータルは直通フォームのステップに沿って入力していくだけでよいので簡単ですし、おかげで私自身、日々の運用に対するレスポンスもよくなりました。
印刷会社 T様
契約プラン:MSPアシストゴールドプラス
これまでの導入実績
サーバー監視・運用代行は30,000ホスト以上、データ移行の延べ実施数100社以上の導入実績があり、対応規模も一般企業様から商業施設様に至るまで幅広い規模にて導入をいただいております。それらの実績の中から、ネットアシストを代表する導入実績をご紹介いたします。
取得・認定資格
ネットアシストでは、品質の安定的な提供とスタッフのスキルアップを目的に、 情報セキュリティーマネージメントの国際規格であるISMS/ISO27001の取得や、各種サーバーインフラ関係の資格を取得しています。
情報セキュリティーマネジメント 国際規格ISMS/ISO27001取得
個人情報をはじめとする重要情報資産の取り扱いや、サーバーやクライアント端末などの情報システムの保守管理、コンプライアンス、事業継続などの項目に対して厳格な運用ルールを設け、情報の機密性・完全性及び可用性の維持とリスク管理を徹底しています。
【認証番号】ISO27001(情報セキュリティ)番号 ICMS-SR0152/JIS Q27001(ISO/IEC 27001)
各種サーバーインフラ関連の資格取得
- 基本情報技術者
- LPIC/LinuC レベル3
- AWS クラウドプラクティショナー
- AWS ソリューションアーキテクト アソシエイト 等
各種サーバーインフラ関連の資格取得
・基本情報技術者
・LPIC/LinuC レベル3
・AWSクラウドプラクティショナー
・AWS ソリューションアーキテクト アソシエイト 等