ネコ。
こんにちは、伊藤です。
今日は、我が家の飼い猫を紹介します!
猫といえば、いま巷で大ブームになっていますが、
決してブームに便乗して猫を飼い始めたのではありませぬぞ。
というか、むしろ私こそが猫ブームの火付け役なんじゃないか、とさえ思っています(割と本気で)。
では、早速写真を貼りまくって紹介してゆきますので、
猫が嫌いな人はブラウザをそっと閉じて下さい。
行きます!
↑ 私がトイレから出てくるのをずっと待ってるどんちゃんです。
あ、「どんちゃん」というのは、飼い猫の名前です。
猫のくせに高いところから落ちたりしてドンくさいので、どんちゃんと名付けました。
猫はそっけない動物だとか気分屋だとかよく言われますが、実際はそれほどでもありません。
このように、飼い主に対して忠誠心も見せるし、空気もちゃんと読みます。
猫は狭いところが好きなので、段ボールの中とかにすぐに入りたがります。
どんちゃんの場合は、特に靴の箱がお気に入りの様子。
お次は、変なポーズをするどんちゃん。
いったんピョーンと伸びて・・・
そして、クルっと丸まる。
いやあ・・・実に可愛いですね。
もう完全に親バカならぬ、猫バカです。
私が部屋でくつろいでいると、
隙あらば膝の上に乗ってくるところも可愛いです。
そして、私が仕事などで疲れていてそっけない雰囲気の時は、
しっかりと空気を読んで椅子の上で大人しく待機しています。
私の部下も、このくらい素直に言うこと聞いてくれれば楽なのに。
お次は、ウン○コをするどんちゃん。
この、背中のカーブがすごく可愛い・・・
そして、隙だらけ。まさに脆弱性の塊!
こんなどんちゃんは、今3歳です。
でも、野良ネコ出身なので正確な生年月日は分かりません。
2013年の春先に、近所に住んでた顔なじみの野良ネコ(故)が産んだ子です。
そして、父親が誰かも分かりません。
(コイツが怪しいな、というのは何匹かいます。)
野良ネコ時代はこんなに小さくて可愛かったのですが・・・・
今ではすっかり「おっさん」みたいになってしまいましたねーヽ(゚Д゚;)ノ!!
もう野生の警戒心、ゼロ!
完っ全に無防備です。
22番ポートを全開放しているようなものです。
でも、いいのです。
ウチで一生、過保護に育ててあげるから。
では、今日はこの辺で。