SAKURAパッケージプラン by NET ASSIST

サーバーの構築や運用に
ある
このような
を解決します!

これらのお悩みも、ネットアシストのSAKUAパッケージプランで解決しましょう!

ネットアシストが提供する SAKURAパッケージ
プランとは?

about

「ガバメントクラウド」に認定※1された国産のパブリッククラウド「さくらのクラウド」を、クラウドサーバーが初めての企業にも安心して利用できるようサーバー構築から保守メンテナンスまでオールインワン!
クラウド移行時の悩みであるサーバー構成も用途に応じて3つのプランから選ぶだけ!30,000ホスト以上の豊富な実績×さくらインターネット社とのパートナーシップで、
安心・安全なクラウドサービスでお客様のDXをサポートいたします。

SAKURA internet
NET ASSIST

さくらのクラウドとは?

ビジネスの規模や成長に合わせて利用できるIaaS型クラウドサービスです。安心の国産クラウドで、仮想化されたインフラを提供しています。

さくらのクラウド の特長

国産クラウドで初のガバメントクラウドに認定※1されたサービスだから、セキュリティ面も安心!

データ転送による従量課金なし!

国産クラウドだから、為替の影響を受けない!

安心の日本語インターフェイス

国内トップクラスの大容量高速ネットワーク

※1:本認定は、2025年度末までに技術要件をすべて満たすことを前提とした条件付きの認定です。

構築〜運用までオールインワン SAKURAパッケージプランつの特長

feature
  • 01 パッケージならではのオトクな価格!

    サイト運用に必要なサーバーのスペックをまとめて揃え、保守運用(MSP)サービスもパッケージング。構築~保守運用までオールインワンで提供することでお得な価格を実現いたしました!

  • 02 ご発注後5営業日のスピード納品!

    用途に応じた3プランのサーバー構成をご用意。サーバー構成が予め決まっている分、通常ご契約時よりもスピーディーにご提供することが可能です!

  • 03 サーバー・保守・その他費用をおまとめ請求!

    サーバー費用、保守費用等、各社のサービス費用をまとめてご請求いたしますので、管理がラク&細かい支払い手数料を削減できます。

  • 04 24時間365日の有人監視&障害対応!

    インフラ専門エンジニアによる24時間365日の有人監視&障害対応で、煩雑なサーバーの運用から解放されます。

  • 05 サーバー知識不要、まるっとお任せ!

    社内にインフラエンジニアが不在でも、当社のインフラ専門エンジニアがサーバー構築から保守運用・障害対応まで実施。機会損失を最小限に抑えます!

3つの料金プラン

plan

ご予算や状況に合わせて、貴社に最適なプランをお選びいただけます。

シングルプラン

ご利用例
  • コーポレートサイトや静的なWebコンテンツなど
  • サイトの立ち上げに伴い、スモールスタートを切りたいお客様など
プラン内容
  • サーバー構築:1台
  • さくらのアーカイブ(日次3世代)
  • 24時間365日の保守 + 運用代行作業
スペック

CPU4コア/メモリ8GB/ディスク100GB

構成イメージ
Web・DB共用1台

DB分離プラン

ご利用例
  • 自治体や個人情報を保持するようなWebサービス
  • 動的なWebコンテンツやシステム運用など
プラン内容
  • サーバー構築:2台(ルータ+スイッチ・追加IPアドレス含む)
  • さくらのアーカイブ(日次3世代)
  • 24時間365日の保守 + 運用代行作業
スペック

CPU3コア/メモリ8GB/ディスク100GB

構成イメージ
Web:1台 / DB:1台

冗長化プラン

ご利用例
  • ECサイトや動画配信コンテンツなど
  • 大量のアクセスが見込めるWebサービスなど
プラン内容
  • サーバー構築:4台(ルータ+スイッチ・追加IPアドレス含む)
  • さくらのアーカイブ(日次3世代)
  • 24時間365日の保守 + 運用代行作業
スペック

CPU2コア/メモリ6GB/ディスク100GB

構成イメージ
Web:2台 / DB:2台

さくらクラウドパックの 各プランに含まれるサービス内容

service

サーバーに関する業務をネットアシストにお任せいただくことで、
これまでサーバーの管理や運用に費やしてきた時間と手間が大幅に省けるため、
安心して本来の業務に集中していただけます。

初期費用に含まれるもの

基本プランでは、サーバーの初期構築に必要な作業をすべて対応いたします。

項目

内容

サーバー
構築

AlmaLinux9 / Apache、PHP、MariaDB、phpMyAdmin

バック
アップ

さくらのアーカイブ(日次3世代)

脆弱性診断

アプリケーション診断 / ネットワーク診断

ドメイン

5ドメインまで

SSL証明書
設置

弊社にて取得(別途費用)

月次費用に含まれるもの

サーバーと保守の費用をネットアシストがまとめてご請求しますので
貴社での毎月の管理が今よりもラクになります。

項目

内容

サーバー
保守

24時間365日のサーバー監視/障害対応/各種運用代行作業

セキュリティや成長を支えるオプションメニューも!

  • WEBサイト・ネットワークを強化!
    セキュリティメニュー

  • ドメインやSSLの設定・メール機能、
    CDNやネットワーク強化などの追加メニュー

よくあるご質問

faq
通常のMSPアシストプランと何が違うのですか?

クラウド環境(さくらのクラウド)とサーバー監視・保守がセットとなっており、
通常にご契約いただくよりもお得に、かつ納期も短縮してご提供が可能です。
また、既にサーバー構成も決まっている為、お客様側で細かく要件を検討する負担がないのもメリットです。

スピード納期と記載があるが具体的にどれくらいかかりますか?

基本的にご発注後準備が整い次第「5営業日」にて納品いたします。
ただし、オプションの追加やセキュリティプランを追加される場合は3~5営業日追加となります。

クラウド環境は従量課金のイメージだけど、月額費用は固定ですか?

はい、本パッケージプランは月額費用は変動いたしません。但し、オプションの追加やサーバーのスペックアップを実施された際は翌月分から新たな月額費用が適用されます。
また、「さくらのクラウド」自体の価格変動によっては、パッケージプランの基本料金も変更になる可能性がございますので予めご了承ください。

要件に応じて個別でミドルウェア等のインストールはお願いできますでしょうか?

本パッケージプランのサーバー要件は固定となっております。(詳しくは「基本プラン内容 詳細」をご参照ください)
お客様の要件に応じた構築につきましては、本パッケージではなく個別にご案内させていただきます。

「おまとめ請求」とありますが、お支払い方法を教えてください

弊社では「銀行振込」のみとなっております。(クレジットカードはご利用いただけませんのでご了承ください)
また、月額費用は「前払い」にてお支払いいただいております。 ※初回のみ「初期費用+月額費用3ヵ月分」

ご利用までの流れ

flow

ご発注後の準備が整い次第、5営業日にて納品いたします。

STEP.1

ご相談・お問い合わせ

まずは、ヒアリングシートをご記入いただき、ご要望をお伺いいたします。どのようなサーバーが合っているのか分からない方も、お気軽にご相談ください。

STEP.2

プランの選定・構築設計書のご確認

ヒアリングの内容をもとに、目的や用途に合わせた最適なプランをご提案いたします。構築設計書をご確認いただき、導入したいプランを選定してください。

STEP.3

ご発注・サーバー納品

ご発注ならびに各種資料をご提出いただきましたら、最短5営業日にてサーバーを納品いたします。(追加の作業が必要な場合は、工数がプラスされ納品日が遅くなります)

ご提出いただきたい資料

御注文書 / SSL証明書ファイル(新規取得の場合は別途ご案内)/ 緊急連絡先シート

STEP.4

サーバーの保守・運用開始!

お申し込み・導入相談フォーム

contact

5つの特長で
コスト・リスク・手間を削減!

  • パッケージならではのオトクな価格!
  • ご発注後5営業日のスピード納品!
  • サーバー・保守など費用をおまとめ請求!
  • 24時間365日の有人監視&障害対応!
  • サーバー知識不要、まるっとお任せ!

お急ぎの方はお電話で!

0120-941-670

【受付時間】10:00~19:00(平日)

    氏名

    氏名(フリガナ)

    ※未入力です

    会社名・組織名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容

    プライバシーポリシー

    ネットアシストの個人情報の取扱いに関する方針

    1. 基本方針

    IT技術の急速な発展と、高度情報通信社会における個人情報保護の重要性を鑑み、株式会社ネットアシスト(以下「当社」)は、個人情報保護を事業運営上の最も重要な社会的責任と認識しております。

    当社は、個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守し、次に掲げた事項を常に念頭に置き、個人情報保護に万全を尽くすことをここに宣言します。

    2. 取扱い方針

    1.個人情報の収集にあたり、お客様に対して収集目的を明らかにしご本人の同意無く無断で収集・利用することはありません。また収集した個人情報は、予めお知らせした目的の範囲に限定して、適切に取扱い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないための措置を講じます。

    2.個人情報への不正なアクセス、または個人情報の紛失、毀損、破壊、改ざん、及び漏洩などの防止及び是正に努めます。

    3.個人情報を常に最新かつ正確な状態で管理するよう努めます。また、お客様の利益保護の観点から、お客様のお申し出に基づき開示請求にお応えし、その結果万が一誤った情報があれば迅速に訂正いたします。

    4.個人情報の取扱いに関するお問い合わせ・苦情及びご相談は、お客様個人情報相談窓口にて適切に対応いたします。

    3. 活動方針

    1.当社で業務に従事する役員及び全ての従業員(正社員、準社員、契約社員)は、個人情報の重要性及び基本原則を正しく認識し、個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

    2.個人情報に関する社内規程(本方針、個人情報保護運用及びその他規程、規則を含む)を定め、当社で業務に従事する役員及び全ての従業員に徹底するほか、適切な個人情報の保護をするために、外部及び内部環境の変化などに照らして、継続的に見直し改善に努めます。

    株式会社ネットアシスト
    代表取締役 伊藤 誠史

    個人情報の取扱い

    個人情報の定義・利用目的・開示・管理

    1. 個人情報とは

    本プライバシーポリシーにおける個人情報とは、お客様の氏名・住所・電話番号・ファクシミリ番号・電子メールアドレス、生年月日等、お客様個人を識別できる情報あるいはお客様個人に固有の情報を意味します。

    当社は、個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守し、次に掲げた事項を常に念頭に置き、個人情報保護に万全を尽くしてまいりますことをここに宣言します。

    2. 個人情報の収集と利用について

    個人情報の取扱いに当たり、以下の通り利用目的を明確にし、その目的の範囲に限定して利用します。

    ・当社サービス関連のお問い合わせ(アンケート含む)

    ・お取引に伴うご連絡や取引先管理

    ・当社及び提携会社の商品・サービスのご案内

    ・正常な通信サービスの維持及び障害時の復旧に必要な保守・運用の実施

    ・その他電気通信サービスの提供に必要な業務

    ・当社の採用選考や雇用管理

    3. 個人情報の提供について

    個人情報を、先に明示した利用目的を達成するために、外部の企業に委託したり、お客様へのサービスや利便性の向上を図るために、当社が提携する企業に情報を提供したりする場合があります。それ以外には、次の場合を除きご本人の承諾なしに個人情報を第三者に開示することはいたしません。

    1.お客様の同意がある場合

    2.個人情報の保護が十分に図られていることを確認した上で、当社と個人情報に関する機密保持契約を締結している協力会社、提携会社及び業務委託先会社に対して、お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取扱いを委託する場合

    3.統計的なデータとして、お客様個人を識別できない状態に加工した場合

    4.法令等により提供を求められた場合

    4. 個人情報の照会・訂正及び削除について

    個人情報のご提供をお願いするときは、お問い合わせ窓口を明示します。ご提供いただきました個人情報の内容に関し、照会/訂正/削除等を希望される場合は、当該お問い合わせ窓口まで「個人情報開示等請求書」をご請求ください。当該ご請求がお客様ご本人によるものであることが確認できた後、合理的な期間内に、個人情報を開示、訂正または削除等を行います。

    例)

    ・自己の個人情報の登録内容を確認したい場合

    ・登録情報に誤りがある場合

    ・eメール、ダイレクトメール等による新サービスの案内についてご希望されない場合

    5. 個人情報の安全管理について

    ご提供いただきました個人情報は、個人情報取扱い管理責任者を置き、厳重に管理し、紛失、毀損、破壊、改ざん、及び漏洩等の予防策を講じるものとします。 また、個人情報をインターネット経由でご提供いただく際には、第三者による不正なアクセスに備え、SSL(Secure Sockets Layer)による個人情報の暗号化またはこれに準ずるセキュリティ技術を施し、安全性の確保に努めます。

    6. クッキー(Cookie)について

    当社のWebサイトには、第三者のものを含むCookieと呼ばれる技術を利用したページがあります。Cookieとはお客様のコンピュータ内にデータを送信し、お客様がご使用中のコンピュータ内に保存されることがあります。当社では、このCookieを利用することにより、Webサイト内容の変更、ナビゲーションの強化等お客様へのサービスの向上に努めます。お客様がお使いのブラウザを設定により、Cookieの機能を無効にすることができますが、Cookieの機能を無効にした場合でも得られるサービスに変わりはありません。

    7. SSLについて

    当社のホームページでは、個人情報の管理・保護に万全を期すため、個人情報を取り扱うページについては「SSL」と呼ばれるデータ暗号化通信を行っております。ブラウザから送信された情報や該当ページから返信された情報を暗号化することによって、安全に送受信を行うことができます。

    8. 本プライバシーポリシーの変更

    当社は、法令その他規範等の変更に伴い、本プライバシーポリシー等について改訂することがあります。

    9. 個人情報に関する窓口

    本プライバシーポリシーに関するお問い合わせは、下記お客様個人情報相談窓口までお願いいたします。

    [ 株式会社ネットアシスト 個人情報保護窓口 ]
    Email:kanri@netassist.ne.jp
    受付時間:平日10:00~19:00(土日祝日休業)

    当社規定の「プライバシーポリシー」の内容に同意する

    2営業日以内にご連絡差し上げます

    お問い合わせ内容の確認

    氏名

    氏名(フリガナ)

    会社名・組織名

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容

    2営業日以内にご連絡差し上げます

    送信完了

    お問合せいただきありがとうございました。
    2営業日以内に担当者よりご返信差し上げます。

    <自動返信メールが届かない場合 >

    ドメインが「@netassist.ne.jp」のメールアドレスよりご連絡いたします。
    メールが届かない場合は、お手数ですが以下をご確認ください。

    • 返信用メールアドレスに誤りがないか
    • 迷惑メールに振り分けられていないか
    • メールボックスの容量が上限を達していないか